づいづいづっころばし

記憶力の乏しいオタクの殴り書き帳です。

新天地でのオタクの話

こんばんは。何気なくこのブログを開いたら、前回記事の投稿日が99日前だったので(おっ、これは何か書かねば)と思い立ち、この記事を執筆しています。

特に溢れ出るパッションがないので最近の近況をば。


1. 引越した

先月から一人暮らしデビューしました。最低限の家具と荷物に囲まれて暮らしています。そして予算が間に合わず、テレビがない環境で暮らしてます。頼みの綱は父親に譲ってもらったポータブルテレビ(10n年選手)(デジカメくらいの大きさ)(テロップは基本見えない)。

そんなわけで専らNetflixパ・リーグTVをBGMに暮らしています。


2. Netflix

現在の私のマイリストはこちら。

f:id:cyb910:20190420221525p:plain


…………🤔🤔🤔



何かがおかしいことはわかるのだが言語化ができない。この違和感はなに?🤔

でも折角なのでそれぞれコメントします。


🌸ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

この半年間の心の支え5部。実家にいた時は毎週東京MXで見ていたのですがなんと、Netflixは、1周遅れ。



長い……あまりにも長すぎる…………!!!


リアタイで視聴したジョジョヤクザに毎度死刑宣告をされ、生き地獄のまま仕事にいく。週末更新を見て死ぬ。リアタイ死刑宣告で楽しみで死ぬ。をエンドレスループ中です。

斉藤壮馬のドッピオが最高なのでよろしくな………………。

(この記事を書いてる最中実家に帰省したので録画していた最新話を見ることが出来ました。メタリカうごうご)


🌸文豪ストレイドッグス3期

これまた別のヤクザに勧められて思考の沼に落ちた作品の3期。更新はジョジョ同様1週間遅れ。そのため昨晩やっと3期1話を視聴できたのですが、突然の15歳組、なに?(なに?)

このエピソードは初見なので、来週以降も楽しみです。私の推しは出てこないだろうけど、推しの友人が推しと出会う前の姿を見ることができるなんて、思ってもいなかったのでそれだけでもおなかいっぱい。最初から犬猿の仲な15歳組かわいいね……。


🌸金田一少年の事件簿

皆さんは金田一少年の事件簿をどれくらいご存知ですか?

私は幼少期から、金田一オタクに育てられて生きてきましたが、覚えているエピソードは片手で数えられる程度です。オタクにいつも怒られています。

そんなオタクと読んでいる、犯人たちの事件簿。非常に面白い。金田一知らない人でも、読んだほうがいい。マガジンで連載中なので是非ご覧になってください。


で、私はこの犯人たちの事件簿で読んだ面白エピソードをアニメで(金田一視点で)見る、などして遊んでいます。ちなみにオタクと同じタイミングで視聴開始して実況しながら一緒に見ると楽しい。オススメです。


🌸水曜どうでしょう

頭をカラにして見ることができる。若干お隣に笑い声聞こえてるんじゃないかと怯えながらも吹き出しながら見ています。ご飯の時間の友。ミスター推しすぎる。半年後どうでしょうグッズ漁りに行くの楽しみ~〜~!


3. 今年のコナン映画観たい

GWが消滅したので次の週末家の近くの映画館へひっそり行こうと思います。同期の子が「今年何回行こうかな〜」って言ってたのでとても楽しみです。



そして今後、何があるかわからないので実家から光る棒を持ち出して一人暮らしの家へ戻ります。

田舎でも、何があるかわからないからね!



おわり