づいづいづっころばし

記憶力の乏しいオタクの殴り書き帳です。

コロナで10年前の生活に逆戻りした話

全てはこのトレンドから始まった。

 

 

 

2020年3月17日 Twitterトレンド 「加藤純一」

 

 

 

皆さんは加藤純一という男をご存知だろうか。

かつて6画面でポケモンクリアしてやんよのゲーム実況を登校していたうんこちゃんである。

うんこちゃんが6ポケを投稿していた当時、中学生だった私は義務教育にかまけてネット三昧の毎日を過ごしており、ニコニコ動画を周回していく日々の中でうんこちゃんと出会ったのである。

(なおこの当時はうんこちゃんと仲良しだった某実況者にもズブズブであり、そちらはもはや一日中Justinをつけっぱなしにしていたほど実況沼だった)

 

しかし色々あり、2009年3月末にうんこちゃんニコニコ動画内のコミュニティを爆破。それと同時に私もゲーム実況沼をあがったのである。

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日の朝。出勤前に開いたTwitterで流れてきた衝撃のツイート。

うんこちゃん改め加藤純一、真・ポケモンセンター本当に終了のお知らせゲーム配信にて、YouTube LIVEでの同時接続数11万人突破。

 

 

10年以上前に、毎日気を狂わせながら応援していた実況者が、、ついに、、、沼あがってからはひたすら陰ながら見守ってた純が、、、こんなに大きくなって、、、、、、、

 

 

 

見るしかない。そう思い、10年ぶりに聞く純の実況はあの頃と何も変わっていなくて、面白くて、愛おしくて。

気がつくと過去の配信を遡って観る日々がはじまっていた。

丁度コロナの影響でプロ野球が見れなかったのがでかい。これが全ての始まりである。

(なんなら実況沼をあがった翌年にプロ野球の門を叩いたので、この体はどうやら純と野球のどちらかがないと生きていけないようになっているらしい)(諸説ある)

 

これだけならまだ良かった。

ここで第二の衝撃が私を襲う。

 

 

 

 

某アニメ、けものの友達のOPの作曲家、オー………である。

 

 

 

 

 

何が衝撃だったのか。簡潔にいうと

 

 

 

 

 

 

 

顔がドチャクソ好み。

 

 

有り体で申し訳ないんだけど本当!本当に好みなの。。。私の男の趣味知ってる人なら皆納得だと思う。。。。世の中の男性の4割はオー系統になるといいよ。そこでやっと需要と供給がマッチする。

そもそも豊永利行で満足していたのにさらに綺麗な豊永利行出てきたらもうガチ恋するのも致し方なくないか?!

しかも歌もギターもうまくて作曲編曲の才能もありありで性格めっちゃ良くて配信の時の声色物凄く優しいの………無理では……………………

 

 

 

 

そんなわけで10年の時を経て衛門復帰、そして少し遅れてオーの新規ファンになったオタクは、毎日ピザラジを聴き、純とオーから元気を貰って生きながらえています。

withコロナでもう暫くトーキョーにはいけないなあと思っていますが、トーキョーから少し離れた地でもしっかりオタクしてます。オーのライブに行ける日が来るまで、しっかり履修する所存です。

 

おわり

 

関係ないけど日課のピザラジ視聴前にオモコロチャンネル見ちゃうの、人生の敗北って感じがするから辞めたい。